日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

ひとり飲み、どうなるかな…

最後に居酒屋さんで飲んだのが4月3日。

宴会は3月27日。

約2ヶ月、お店で飲んでいない。

こんなこと、もちろんはじめて。

飲食店の皆様のご心労を考えると辛い…。

 

宅配便や持ち帰りおつまみ、

Web飲み会のおかげで、

日本酒ライフには影響がない。

むしろ、気楽に、海外在住の人達とも飲めて、今までにない楽しさを味わっている。

 

で、最近思うのは…

自粛解除になったら、私、飲みに行くのかな…と。

もちろんみんなで集まる会には行くけれど。

 

人の行動は21日で変わるという。

家飲み生活が充実している今、わざわざ行くとしたら、どんな店だろう…

私は何をお店に求めているのだろう…

店主は何を提供したくてお店をやっているのかな…

そんなことをずっと考えている。