日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「看板」ワード

まだまだ続く、バリ島の大富豪「アニキ」の話。 「まぁまぁ」の他にもアニキには定型ワードがある。 「○○Max!!」 「やるぅ~」「渋ぅ~」「ダサっ!」 そして「バッキバキ!」 バッキバキに頑張ったり バッキバキに腹筋割れてたり とにかく「超」どうにか…

ひとこと足すだけで…。

バリ島の大富豪「アニキ」丸尾孝俊氏は 言葉の頭によく「まぁまぁ」を付ける。 最初はちょっとした口ぐせなのかな、と思っていたけど、これがなかなか凄い言葉。 アニキはバリバリの関西弁なので、 東京モンの私は最初、 言葉の数と勢いに圧倒されていた。 …

人間的に大きく成長するには…

「バリ島のアニキ」丸尾孝俊氏に質問。 『人間的に大きく成長するには』 いかなる先輩の言うことでもよく聞く。 いかなる後輩でも力を貸す。 これを続けていると、出来なかったことが出来るようになる。 「背伸び」をすることで伸びざかりになる。 「背伸び…

「好き」や「得意」を極めるのではなく…。そして…。

バリ島に住む大富豪、「アニキ」丸尾孝俊氏に、これまでの事業は「好き」や「得意」をやってきたのか、訊ねてみた。 答えは……。 「できること」をやってきた。 自分にできること、できそうなことをやってきた。 「できないことはない」というのも正しいけれ…

大富豪は神がかり

バリ島に住む大富豪「アニキ」こと丸尾孝俊氏に会いに来た。 本、テレビ、映画で知ったアニキが目の前にいた。 何を質問しても即答。 深く明快な回答の後に、すかさずオヤジギャグが飛んでくる。 頭の回転が超速で バリの太陽に負けない明るい笑顔。 大成功…

頑張った友に泣きまくり

「フルマラソン以上の距離を走ってみたい」と言いながら、なかなか踏み出せなかったラン友が、12時間でどこまで行けるか、チャレンジした。 半年前、ウルトラマラソンに対する考えの甘さと、自己評価の低さにぶちギレて、本気で怒った。嫌われてもいいと思っ…