日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

頑張った友に泣きまくり

「フルマラソン以上の距離を走ってみたい」と言いながら、なかなか踏み出せなかったラン友が、12時間でどこまで行けるか、チャレンジした。

半年前、ウルトラマラソンに対する考えの甘さと、自己評価の低さにぶちギレて、
本気で怒った。
嫌われてもいいと思った。
このまま挑戦しないまま、
夢を諦めて欲しくなかったから。

当日。

徹夜の応援に向かうと、彼女がお世話になっているストレッチのトレーナーさんと出会った。

「あなたのことは彼女から聞いています。

とても厳しくて、でも強くて優しい、と。」

嬉しかった。

何がなんでも目標達成して貰おうと思った。

 

夜中2時。慣れない深夜ラン。

彼女を睡魔が襲う。

「辞めるスイッチ」が入らないようにと、

歩いてもいいから、という私に
「コース上は歩かない!ランナーだから!」と。休憩を取って走り出した彼女の背中がカッコ良すぎて、泣けてきた。

 

フルマラソンの距離を越えてから

モチベーションを保って貰うための言葉を選ばないと、と思っていた。でも、

「これからの一歩一歩がすべて自己ベストだね!」と笑顔の彼女。

私、何にもしなくていいじゃん(笑)

 

夜が明け、急に気温が上がる。

彼女は半袖に着替える予定にしていたが、

紫外線対策と時間短縮のために勧めなかった。素直に従ってくれたおかげで、結果、目標距離に到達できた。

 

最後の10分。

タイムアウトにならないよう、

「10分以内に帰ってきて!」と声をかけると、物凄いスピードでダッシュした。

どこにそんな余力が!?

 

そしてゴール✨

一度もコース上を歩かず「完走」した彼女。
暑くても、体調が崩れても、決して
「やめる」と言わなかった彼女。

最後までキレイなフォームで走り続けた彼女。

しっかり練習を積んできたんだな…。

その努力を思うと泣けてきて。

 

走りきった彼女より私が号泣。

本気で頑張ってる姿を見せて貰えて、

感動しまくり。

それなのに、

 「達成しないとわからないことがある、と

言っていた意味がよくわかった!

挑戦してよかった!」と。

一番聞きたかった言葉。再び号泣。

 

1週間経ってもまだ興奮覚めやらないのに

さらに追い撃ちの言葉。

 

「知り合えてよかった。」

 

またまた号泣😭

超カッコいい友達に感謝、そして、

ウルトラマンの仲間入り、おめでとう✨