日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

「看板」ワード

f:id:yuki-kagami3:20190630140733j:image
まだまだ続く、バリ島の大富豪「アニキ」の話。

 

「まぁまぁ」の他にもアニキには定型ワードがある。

 

「○○Max!!」

「やるぅ~」「渋ぅ~」「ダサっ!」

そして「バッキバキ!」

 

バッキバキに頑張ったり

バッキバキに腹筋割れてたり

とにかく「超」どうにかなってる、

どうにかすることらしい。

アニキに会うまで聞いたことなかった単語w

 

濁音と「i」が重なるから

強くてキレがいい。

よくわからないけれど、

なんだかわからないけれど、

やる気が出るから不思議。

 

そして

この言葉を聞くだけで、アニキを思い出す。

この言葉使うひとに出会うと、

アニキを知ってるのかな、と思う。

 

言葉がアニキの「看板」になってる。

こういう印象の付け方もあるのだなぁ。