日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

なかなか決断できなかったことがついに…

長年使っていたテレビとベッドを

処分しました。

 

離婚した夫と

ふたりで仲良く観ていたテレビ。

薄い大型が出始めた頃の

重たいテレビ。すっごく高かったなぁ。

 

寝室に2台並べていたベッド。

睡眠時間は人生の3分の1だから、と、

高級ベッドを選んだなぁ。

 

十分な話し合いもなく突然始まった別居。

彼は、自分のベッドだけを処分。

業者さんが搬出する作業を

心臓が潰れそうになりながら

ぼんやりと眺めていて、

1台残されたベッドを見て泣き崩れた…。

 

今、搬出作業を見ていて、

当時を思い出し、ちょっとだけ涙目。

 

彼に未練があるわけではなく

自分が至らなかったことや

誰もが普通にこなしている結婚生活を

維持できなかったという失敗体験が辛かった。

 

これを手放したら

すべてが失敗だったことになる、って

どこかで思っていた。

 

でもこの頃、「重たいな…」と感じるようになり…。

ひとりで動かせないものは手放したい、と

思うようになり…。

処分に至りました。

 

やっぱりちょっとだけ、切ない…。

 

でも……

 

なんか……

 

 

すっきりしたーー\(^o^)/

 

さーて、もうひと片付けするかな✨