日本酒、超長距離マラソン、読書、資産運用。さまざまな経験から得た知識や想いを綴ります。

「萩往還ウルトラマラニック」その7

「ゾーン……だったのか?」

ゾーンに入る。

超集中状態で圧倒的ハイレベルなプレイができる状態です。

目に見えるものではないので

あれがそうだったのか断言できませんが、

私は2度、経験があります。

1度はつくばマラソン

2度目は萩往還です。

 

走っている、という感覚がなかったのです。

それどころか、浮かんでいる、というか

空気中に溶けこんで、風のように流れている、というか

痛みも身体の重みも何も感じなくて、

気づいたら5km進んでいた、という…。

周りの景色はちゃんと見えているんです。

 

ゾーンに入っていたのかな。

ただ寝惚けていたのかな。

 

ーまだまだ続くー